夢だったブログを開設でできました!

20代の半ばを過ぎた 三十路 臨床検査技師 病理担当 です

毎日の業務にもなれ、今の仕事の魅力もわかってきたのですが、漠然とした不安感がありました。自分はこのまま年をとっていくのだろうか。暇な時間は携帯をポチポチしながら、ツイッターや5chから流れてくる情報をただ見て時間が過ぎていく。このままで良いのだろうか・・何かしたい、何か・・

 

そんな中でYoutubeで、自己実現に関する動画を見ます。

人は他者貢献が幸福となるうえで重要である。

人に何かをしてあげて初めて幸福感が得られるというものでした。

・・?お金持ちが一番幸せなんじゃないのか?お金があればおいしいものも食べれて、ブランド品も買えて。そういう人がうらやましがられて、そうなるためにみんながんばって、命を削って働くのが今の社会ではないのか?疑問に思っていました。

 

それは違うと彼はいいます。

今の世の中で資本家の資産が稼ぐ額 と 我々のような一般市民がせこせこ稼ぐ金額ではどう頑張っても資産が稼ぐ額が大きくなってしまう。そうなったときに偉くなって、お金を頑張って稼いでそれがなんなの?超一流の人にはどう頑張っても勝てないけど?という思想がわれわれのような中流の人間の間で広がり増えていく。

物的な幸せよりも質的な幸せを追求することが重要である、お金を稼ぐよりも自己実現を重視するという思想をもった人がこれからの時代を担っていくそうです。

それを知ってから、自分はインプット側でただ知識をむさぼるのではなく、自己実現のために何か、自分の考え、知識、思想をアウトプットできるようになりたいと考え始めました。

また人生は起きていて人に何かしてあげられる時間は寝ている時間などを抜いて13年だそうです。三十路には残された時間はもう少ない、ブログを一から開設してというのは費用もかかるし何か難しそう?そこで、はてなブログをみつけ、ブログやってみようと決心し、今にいたります。

基本は自分の勉強した内容をアウトプットしていく形になります。しばらくは細胞検査関連が多めかも。時々雑記のような形で普通のブログもはじめていきたいです。よろしくお願いします。